うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
感動で震えながら読んだ本
先日の土曜日に友人から良い本を紹介していただき、それを先ほど読み終えました。

・夫婦間、恋人間に愛が無くなってきたと感じている人
・今の職場や収入では幸福な生活が送れないと感じてる人
・株で儲けるには、情報が重要だ。

など、一つでも思い当たるふしがある人。(全部ビンゴの人も多いかと)
そういう方に是非お薦めしたいのが、

7つの習慣

です。
「名著」なので読んでいる方も多く

いまさら(´Д`ヾ)

という感じでしょうけど、読んでない方がいらしたら是非読んでみてください。

私も、正直薦められたときは「まだ読みかけの本もあるし、ビジネス書あまり好きではないし・・」と乗り気しませんでしたが、読み始めて何度も涙を流しました。
ビジネスにも、家庭にも、恋人や友人との人間関係にも勿論株式売買にも
生かせる内容です。

私が相場や色々な経験から最近感じていたこと、わかりかけてきたことも、とても明瞭に体系だって解説されていて感動しました。この先、何度も読み返したいと思っています。

最後に琴線にビーンと来た著者の言葉を

「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である。」
(スティーヴン・R・コウヴィ)


7つの習慣成功には原則があった!

7つの習慣成功には原則があった!

著者:スティーヴン・R.コウヴィ / ジェームス・スキナー
出版社:キングベアー
本体価格:1,942円
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。