うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気分を変えよう!
やはり駄目でしたね。 このところ失敗が続いていますが、落ち込んでいたって仕方ないので、明るく、楽しく過ごすことを心掛けて行きたいと思います。
というのも、うまく行かない時は、いろいろと人のせいにしたくなったり、人に優しく接することが難しくなったりするのが人間というものだと思います。

そうなると悪い循環に入って、運が逃げるから気をつけなければ。

竹田和平さんの「強運学」という本を読んでいますが、色々と苦労したんですね。 
御多分に漏れず、ギャンブル的な投機から足を洗うまでに10年かかったそうで、こういった経験があるので今の100億を超える資産と豊かな人格が築けたのだと思います。

また、全般ににじみ出ている竹田さんの考えで共感したのは、

・基本的には人間というものは利己的であり、それを否定していない。
・成功は運であり、運は日頃の行動や考え方で開ける。
・決して自分の実力で世の中を変えようとか、人の心を変えようとは思っていない。

強運学というタイトルですが、特に占いや宗教的でもなく、「自分の欲をわきまえ謙虚な考え方が結果を生む」ということを立証している本です。

逆にいうと、技術的にすぐれていたり、資本力があっても「自分の力で何とかなる」という驕りは運を落とす事を意味しています。 どこの世界でも「教祖」と呼ばれ壇上にたった人の末路は説明するまでもありません。
プロの世界は、実力がつけばつくほど謙虚になるといいますからね。

この本を読んで、改めて進むべき道がはっきりしました。


【広告】
がんばる投資家の応援サイト トレーダーズショップ

Comment
≪この記事へのコメント≫
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/15(水) 02:04:41 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
