うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
読書して計算して一日が終わります
前に読んだ本をもう一度読み返しています。 今日読んだのは2004年5月に購入して読んだ

「定本酒田罫線法」

繰り返し読んで理解しようと思っていましたが、もう2年近く経ってしまうわけで、ホコリかぶってました^^;

改めて読むと、忘れかけている事や新たな発見が見つかりますし、当時では理解できなかったところも有ったハズ!と、無理やり思って成長したんだという気分に浸りました(笑)

それで、酒田新値の数え方を実際に訓練しようと、最近の監視銘柄の一年分の場帖をつけて計算してみました。 実際にやると、何度も数え方を間違えたり、わからなくなったりと、その都度本を読み返して、また計算。。

いつもは終値のみの場帖ですので、それほど暗算しなくて済むのですが、4本値だと頭がオーバーヒート!百マス計算よりボケ防止に良いかも(笑)

これから時間を作って、他の林先生の本も読み返してみようと思っています。

【広告】
がんばる投資家の応援サイト トレーダーズショップ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
