うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
休むも相場
3107が暴騰を続け全く異なる動きになってしまったので、とりあえず練習中断で売買をしていない状態が続いています。

そもそも本ブログのコンテンツはうねり取りの練習記録を中心とし、その練習を通じて人格形成をし将来的には社会に還元するという壮大なテーマですが(笑)  最近全然練習していないことになります。 したがって、書くネタが少なくなり「ネタのために買ってみようか?」などと、本末転倒なことを考えたりして(爆)

まぁ、私もそうですが読み物としては無茶な売買をして大曲するほうが面白い気もするのですが、本当に大損していたらブログを書くという余裕も無いでしょうね。

では、つもり売買(シミュレーション)をやって書けば良いかというと、やはり虎の子をさらしていない状態では迫力不足だし、実際に売買しているように装っても嘘が行間に出てばれるでしょう。

しかし、プロの方でも一年間に実際に売買している期間は短くて、殆どの期間は休んでいるらしいので良しとしましょう。 むしろ世間の雰囲気に流されず買わない努力の方が重要だと思います。 つまり、休むことも重要な練習であるということですね。

ふと、思うことがありますが、私のように売買金額も本当にささやかで、なおかつ売買の頻度も少ない練習で色々なことを学び人生修行が出来るとしたら、実はもっともハイパフォーマンスなのかもしれません。
株式成功実践論のA氏のように、全財産や人生まで捧げても、考えの間違いに気がつかない人だって居るわけですから私の勉強代なんて微々たるものでしょう。(けれど、勉強になっているかは不明)

最後に何も残さなくてもいいかもしれません。 その過程で得たのもを自分なりに社会に利子をつけて還元出来たら良いんじゃないかと。


・・・なんて、カッコつけたことを書きましたが、そんな余裕が欲しいということで、とても還元どころか餅代すら稼げない(笑)

【広告】
がんばる投資家の応援サイト トレーダーズショップ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
