うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
人生ってすごい繰り返しだな
TVK(テレビ神奈川)で「SAKUSAKU」と言うマペット系番組をやっています。 私は夜の再放送をよく見ますが、その中でも木村カエラさんの個性的な発言やこびない性格が好感持てます。
タイトルの「人生ってすごい繰り返しだな」という名言は彼女の言葉です。 詳しくはこの記事に書いてあります。人生とは喜怒哀楽を繰り返す事であると、この年で達観するとはたいしたものです。




私も遅ればせながら、最近、同じようなことが気になっています。
 
鏑木先生の本にもあるように物事はすべて「循環」で、繰り返しなんだと思います。 それは地球の自転が一日で、月の公転が一ヶ月で地球の公転が一年というサイクルの循環で生活しているのだからあたりまえなんでしょう。 だから株価もこのような循環があるんですね。

そんな地球の公転の周期で開催される紅白歌合戦の話題が賑わう時期になりました。
人それぞれの喜怒哀楽の循環を過ごし、なんとか無事に節目を迎えられる安堵感を楽しむ行事なんじゃないかと思います。

毎年繰り返しでマンネリとも言われますが、出演者はその年の話題性を持った芸能人に入れ替わります。 見ている側だって入れ替わっているんです。

諸行無常を感じる年の瀬です。

【広告】
がんばる投資家の応援サイト トレーダーズショップ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
