うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
人民元の切り上げ
yozoemiさんのブログにも書いてありますが、この先どのような影響が出るのでしょうか?

朝日新聞の川柳で

「元上げに妻は百均とんで行き」

とあるように、そのうち身の回りのMade in Chinaが高くなってゆくのでしょうか??

鏑木繁さんの「目に見えない相場の仕組み」にも書いてありましたが、中国は日本にとって甘い配当をもたらす国ではないらしく、せっせと中国に設備投資しても、結局はすべて持っていって行かれる歴史を何回も繰り返しているそうです。

恐るべし!4千年の歴史と哲学、ですね。

そんな、いつに無く難しい問題に取り組みながら、両面テープを買いに百均に行きましたところ、

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!  空っぽの陳列棚が!

すでに買い占めか?!それとも元切り上げで仕入れできない?!

棚には「陶器」と書いてありました。 

待てよ、元切り上げで原油高とくればプラスチック製品の方が影響するのでは?? 陶器とは如何に?

はい。もう気が付いた方もいるでしょう。。

「・・・・・・」

私は、数秒間考えて謎が解けました。 

昨日の地震です。 

瀬戸物が壊れちゃったようです。。

#真鍋かをりブログみたいに改行を沢山入れてみました。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今日も
地震が・・・。

と、そんなことは置いといて。
3107今日は陰線でしたが順調に上げてますね。
おめでとうございまーす♪

ところで私のブログでもBlogPeopleじゃなく普通?のリンク集作りました。
そちらに相互リンクとして門前小僧さんのブログをリンクさせていただきました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2005/07/29(金) 01:16:36 | URL | sunny #sQlib0Kk[ 編集]
それほどでもなかったかも
Sunnyさん、私は丁度外にいて、揺れには気が付かなかったのですが、大きなダンプカーが通ったかと思うくらいのガタガタという音には驚きました。それからそこらの家の中なら地震だ!の声が。 それで初めて気が付きました(笑)
2005/07/25(月) 22:16:31 | URL | 門前小僧 #-[ 編集]
リンクしていただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

門前小僧さんの住んでいらっしゃるところも地震すごかったですか?

私は田舎育ちであまり地震になれていないのでいまだに落ち着きません。
PCの電源もこまめに切るようになりました(笑)
1分間耐えられれば大丈夫って聞いたことがありますが、あんなの1分間も続くなんて心底やですね。
2005/07/25(月) 07:08:03 | URL | sunny #sQlib0Kk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
