うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
楽なポジションとは
昨夜、自分でブログに書いたのですが「精神的に楽なポジション」とはどんな状態なんでしょう?

まず第一に、トレンドフォローかな?
トレンドに逆らった玉を持つことは苦痛になります。試し玉は、トレンドが不明の時(でも何となく感じたとき)に入れます。 間違いだったら有利に処理するなんてことが出来ないから切るしかないと思っています。 ここが大事で、難平するとますます切れなくなり、限界まで粘って結局持ってゆかれます。

追加はトレンドの中の押したところで。「財産づくりの株式投資」の練習方法にも書いてありますが、上昇過程の押し目で追加ですから平均値は高くなるけど、気分的には楽です。 

結局、本に書いてある基本的な練習方法が精神的にも楽で長く続ける事ができるということなんだなぁ、と改めて感心しました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。