うねり取り勉強中ブログ

知識や情報より技術を磨くことに目覚めた門前小僧が日々の投資行動を記録してみます。株に関係ないことも書いてゆきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
きっと、よくなる!
いま話題の本きっと、よくなる!人生はよくなるようにできているを読みました。
ベストセラーで上位にランクされているので読んだ方も多いかも知れませんが、元気が出るし勇気が湧いてくる本です。
この著者は億万長者を分析した本も出ていますが、その統計から得たものも多いようで、成功する人の共通する考え方、幸せになるための考え方が凝縮しています。
ダイジェスト版は本田健のホームページで無料ダウンロード出来ますので、是非お時間のある方は読んでみてください。

話は変わりますが、
どこぞの放送局の会長さんが引責辞任したので「やれやれ」と思った矢先、
(゚Д゚ )ハァ? 顧問ですかぁ??
崩れた信頼は誠実さを地道に示すしか修復できないのに、更に裏切るような行為を翌日に。。
怒りは感じずに、むしろ哀れな人だと同情します。

人格を捨ててまで守りたいものはなんですか?海老沢さん!(って、読んでるわけ無いけど)
今度こそ受信料契約を止めようと思いましたが、実はこれは視聴率を稼ぐための壮大なる茶番劇なのかも知れない。
悪代官エビジョンイルさん、オチを期待していますよ!!

きっと、よくなる!人生はよくなるようにできている


きっと、よくなる!人生はよくなるようにできている

著者:本田健
出版社:サンマーク出版
本体価格:1,600円
スポンサーサイト
頭がいい人、悪い人の話し方
昨年末に読んだのですが、楽天では売れ筋との事で、ランクが上がっているようです。

第一章 あなたのまわりのバカ上司
第二章 こんな話し方では異性が離れてゆく
第三章 絶対に人望が得られない話し方
第四章 こんなバカならまだ許せる

という過激な章でまとめているのですが、内容は意外に真面目で実際の具体例を交えて解説し、自覚のポイントと周囲の対応方法が具体例毎に示されているのでわかりやすいです。
また、何処から読んでも構わない構成と内容なので気軽に読めます。

特に「バカ上司」章では「いるいる!こういう嫌なヤツ!」と思わず膝を叩いて納得しますが、
「もしかして自分もこうみられているかも?」と心配になったり(汗)

もともとこの本の著者は、学生から社会人までの幅広い層で小論文指導をしているなかで感じたことをこの本にまとめたようです。
「話す」内容も「書く」内容も基本は同じらしい。

すると・・・ブログも見る人が見れば頭のいい、悪いがわかってしまうわけで、
あー恐ろしや、私は日夜
「頭の悪い人のブログ」
書いて晒しているわけだぁ(爆)

頭がいい人、悪い人の話し方

頭がいい人、悪い人の話し方

著者:樋口裕一
出版社:PHP研究所
本体価格:714円

感動で震えながら読んだ本
先日の土曜日に友人から良い本を紹介していただき、それを先ほど読み終えました。

・夫婦間、恋人間に愛が無くなってきたと感じている人
・今の職場や収入では幸福な生活が送れないと感じてる人
・株で儲けるには、情報が重要だ。

など、一つでも思い当たるふしがある人。(全部ビンゴの人も多いかと)
そういう方に是非お薦めしたいのが、

7つの習慣

です。
「名著」なので読んでいる方も多く

いまさら(´Д`ヾ)

という感じでしょうけど、読んでない方がいらしたら是非読んでみてください。

私も、正直薦められたときは「まだ読みかけの本もあるし、ビジネス書あまり好きではないし・・」と乗り気しませんでしたが、読み始めて何度も涙を流しました。
ビジネスにも、家庭にも、恋人や友人との人間関係にも勿論株式売買にも
生かせる内容です。

私が相場や色々な経験から最近感じていたこと、わかりかけてきたことも、とても明瞭に体系だって解説されていて感動しました。この先、何度も読み返したいと思っています。

最後に琴線にビーンと来た著者の言葉を

「問題は自分の外にあると考えるならば、その考えこそが問題である。」
(スティーヴン・R・コウヴィ)


7つの習慣成功には原則があった!

7つの習慣成功には原則があった!

著者:スティーヴン・R.コウヴィ / ジェームス・スキナー
出版社:キングベアー
本体価格:1,942円
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。